About

「変化」

はじめまして「水たま書店」です。

東京都板橋区でネットを中心に古書等の販売・買取をしております。

販売場所は「日本の古本屋」・「amazon」・「ヤフオク」等です。
2ヶ月に1回、高円寺などで即売会にも参加しております。

東京都杉並区高円寺にある「有限会社 都丸書店」で5年半ほど勉強させていただき2014年に独立しネットでの古書の販売を始めました。

古書と言っても専門書から小説・美術書・漫画等沢山のジャンルがございます。お店によってその特色は様々で私が働いておりました都丸書店 本店は社会科学系の本を主に扱っておりました。

自分で読むことはございませんでしたが陳列された本の背表紙には歴史上の人物や思想家・経済学者の名前がずらりと並んでおりました。まさに知の宝庫です。

世界の仕組みをすべて知ることはできません。しかし、どのような本でも一度ページをめくるとそこには新しい世界が扉を開けて待っています。こんな考え方があるのか、こんなデザインがあるのかこんな物語があるのかとジャンルを問わず人間の知的欲求を刺激してくれます。

趣味として本を読む・研究の資料として・仕事の資料として等、本を購入される理由は様々ですが共通しているのは「本」は人生に何かしらの「変化」を及ぼしてくれると言うことです。
一冊の本が人生を劇的に「変化」させるなんてことはほとんど無いかもしれません。
しかしその一冊が感動を与えてくれたり・考えさせられたり・試験の合格の手助けをしてくれたり様々な形で今までとは違う世界を見せてくれます。

映画や小説のように世界を変えるのは難しいかもしれません、しかし「本」を読んで自分が世界の見方を変える事は出来るのです。

「本」は本当に素敵な物だと思います。

当店はそんな書籍を少しでも多くのお客様にご紹介できるお手伝いができたらと思っております。それには都内の専門書が沢山ある地域だけではなく地方の方々にもより多くお届けできるように販売形態を日々変化させネットでの販売の良さを活かしていこうと思います。

古いものから新しいものを学び。常に「変化」し続けてまいります。

水たま書店                                                            水田欽

営業時間:無店舗営業の為不定休
(ご注文は24時間受付中)
TEL:03-6912-4543
FAX:03-6912-4717
mail:
kosho.mizutama@gmail.com
ご注文・お買取り・お問い合わせ、ご気軽にご連絡ください。
ハガキでのご注文も受け付けております。
〒173-0014
東京都板橋区大山東町13-8‐202
東京都公安委員会
古物商許可第305551309160号東京都古書籍商業協同組合加盟店

since 2014